fc2ブログ

デイブレイカー

ありそうでなかった”社会派ヴァンパイア映画”です


残酷描写:五体バラバラ飛び散ったりするそこはさすがにヴァンパイア映画
性的描写:無し
子供に見せられる度:アクションシーンは少ないのであんまりオススメしません
製作費$20,000,000
北米興行収入$30,101,577
全世界合計収入$51,417,188
公開年2010


五十音順一覧 全記事リンク一覧
ヴァンパイア映画は数多くありますが、観るたび思ったものです。
「ヴァンパイアだって人間いなきゃ血吸う相手いなくなって飢え死にするんじゃね?」
「ヴァンパイアだってちゃんとした仕事して収入得なきゃ生活出来なくね?」
「ヴァンパイアって日光浴びたら死ぬんだから人間より弱くね?」

まさしくその通り!

本作では世の中の人々全員がヴァンパイアです。彼らはそれぞれ車を運転し、職場へ行き、物を買って生活しています。そして残った少数の人間は隠れて生き延びているか、血液生産工場で家畜として血液採取しつづけられるか。
人間の立場はよくあるヴァンパイアモノと同じですが特筆すべきはヴァンパイア側。超人的な力を持って人間を圧倒したりしません。犯罪を起こせば警察に逮捕される。彼らもまた弱い存在です。

「人間とヴァンパイア、どちらになりたいか?」
これを真剣に観客に問いかける本作。その答えは観る人によって真っ二つでしょう。
果たしてどちらが正常でどちらが異常か?どちらが健康でどちらが病気か?
観た人同士で議論したら面白いと思います。


それにしても主演のイーサンホーク、「ガタカ」といい良質な社会派SF映画に呼ばれるコネでも持ってるんでしょうか。


↓参考にならなかったら叱咤を込めてクリックお願い致します
 にほんブログ村 映画ブログへ
カテゴリ:映画ーた~と
タグ:個人的評価:☆5個 オススメ度:☆4個  マイケルスピエリッグ ピータースピエリッグ イーサンホーク ウィレムデフォー クローディアカーヴァン マイケルドーマン サムニール イザベルルーカス

個人的評価:☆☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆
残酷描写:五体バラバラ飛び散ったりするそこはさすがにヴァンパイア映画
性的描写:無し
子供に見せられる度:アクションシーンは少ないのであんまりオススメしません





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆5個オススメ度:☆4個マイケルスピエリッグピータースピエリッグイーサンホークウィレムデフォークローディアカーヴァンマイケルドーマンサムニールイザベルルーカス

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
すごく使える参考資料
スポンサー リンク
スポンサーリンク
カウンタ
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
81位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
46位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク