fc2ブログ

【コラム】実は観たことがない名作たち その2 ゴジラ映画全般

実はいっぱいいると思う

パッケージ画像
日本のみならず世界中で誰もが知ってるみんな大好きゴジラ
1954年に誕生したこのシリーズ、実は一本もちゃんと観たことがありません。

観たのといえばハリウッド版シンゴジラのみ。
子供の頃になんとな~く観たシーンがわずかに浮かぶくらいで、いわゆるキグルミゴジラ映画を観たことがないのです。

これはもう世代ではなかったに尽きます。
なにせ私は物心ついたときからエイリアンやらプレデターやらトレマーズでしたから。
モンスター映画は大好きなれど、人がド派手に死なねぇヌルいキグルミ映画なんぞに興味が湧かなかったのです!
全世界のゴジラファンに怒られる!

でも実際どうなんでしょう。
知名度最強のこのゴジラ、実際ちゃんと観たことあります?
国民的映画だった初代のころならいざ知らず、ジャンル的に狂信者か無関心者の両極端にふり幅が激しいとしか思えません。
「ゴジラ映画?ああ、たまに観るよ」なんて中間層はいなくて。
観てる人はほとんど観てる。
観てない人はまったく観てない。
そのどっちかなんじゃないのかなぁと。

そんなキグルミゴジラ映画にまったく乗っていなかった私も、平成ガメラは全部観てるわけですよ。
全世界のゴジラファンに怒られる!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : ゴジラ

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
すごく使える参考資料
スポンサー リンク
スポンサーリンク
カウンタ
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
81位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
46位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク