fc2ブログ

マダガスカル3

マダガスカルよ永遠なれ


残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OK
製作費$145,000,000
北米興行収入$216,391,482
全世界合計収入$746,921,274
公開年2012
※IMDB調べ

五十音順一覧 全記事リンク一覧
前作で感動的な家族の再会を果たした仲良し4頭組。そして前作と同じくペンギンたちの手によって修理された(笑)飛行機に乗っていざ故郷のニューヨークへ。もちろんすんなり着くはずがなく…

擬人化しまくり動物コメディの最終作です。完全に前作からの続きなのでいきなり本作から観ても分からないのでご注意ください。

前作観た人なら当然誰もが思ったことでしょう。「家族と再会したのだから、彼らのニューヨークへの旅ももう終わりだろう」と。そんな再会の余韻を一切残さないハイテンション旅再会展開にもう爆笑スタートでした。かれらの家はやはり自然ではない。動物園だ!

相も変わらず彼らが動物であることを忘れるくらいの吹っ切れた擬人化っぷり。でも人間から見れば彼らはあくまで動物であり、人間の生活域にいる限り彼らは捕獲すべき害獣です。そんな彼らを捕えようと異常に執念を燃やす動物専門の警部(笑)が面白すぎて腹筋ぶっ壊れるかと思いました。完全にモンスターじゃねえか!もうあらゆるアニメキャラクターの中でもこの警部が悪役の中で一番好きです。本当に限界値振り切ってくるなこのマダガスカルってやつぁ!

先述したように、どんなに二足歩行してカジノで遊んで車の運転出来るとしても、人間から見れば動物は動物。芸をする動物を鑑賞するというサーカスが存在する世界なんですね。そこら中の動物みんな二足歩行するだけで十分サーカスじゃね?って思うのはご法度なのだ。

こうして、動物も人間も大幅に濃いキャラ増えまくりのカオス状態に突入したシリーズ最終章。そのフィナーレにふさわしいラストが用意されています。すなわち、主人公たちの家はどこなのか?ということです。
物心ついたときから動物園にいた彼ら。マダガスカルに放り込まれ、サバンナで過ごし、サーカスで協力して人を楽しませることを知った彼ら。そして目的地にたどり着いた彼ら!
果たして彼らが帰った場所はどこなのかを見届けてあげてください。
そしてこれだけは言えます。どこに行こうとも彼らなら楽しく幸せに暮らせるに違いない。仲良し4頭組とその仲間たちよ。いつまでも楽しく健康であれ!

五十音順一覧 全記事リンク一覧


カテゴリ:映画ーま~も
タグ:個人的評価:☆4個 オススメ度:☆5個 エリックダーネル コンラッドヴァーノン トムマクグラス
個人的評価:☆☆☆☆
オススメ度:☆☆☆☆☆
残酷描写:無し
性的描写:無し
子供に見せられる度:全世代OK





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 個人的評価:☆4個オススメ度:☆5個エリックダーネルコンラッドヴァーノントムマクグラス

コメントの投稿

非公開コメント

記事ランダム表示リンク
記事一覧
スポンサー リンク
最新記事
スポンサー リンク
カテゴリ
すごく使える参考資料
スポンサー リンク
スポンサーリンク
カウンタ
ブログ内検索
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

スポンサー リンク
Twitter
スポンサー リンク
プロフィール

オータケ

Author:オータケ
家族で映画観ててアレなシーン始まって気まずくなったことはありますか。
そういうシーンが「ある」のか「ない」のか。事前に知って気まずさ回避するために!

スポンサー リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
映画
81位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
46位
サブジャンルランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサー リンク
スポンサーリンク